わたしたちの月3万円ビジネスin伊奈 卒業からその後

2019.09.24 / つながり 

こんにちは!リフォーム工房IINA(いいな)です。
*instagram @masutoku.iina

7月20日に行われた「桝徳 感謝祭」で行われた「3ビズマルシェ」が講座の最終回だったので、3ビズ伊奈メンバーが卒業して早2か月経ちました。●「わたしたちの月3万円ビジネス」についてはこちら
その後メンバーたちはどうなっているでしょう?地域で行われているマルシェイベントなどに出店した人もいれば、元々やっていたことを3ビズ講座を経てブラッシュアップした人もいれば、講座を受けての自分の反省点や良かった点をじっくり見つめ直している最中の人もいます。
どれも正解!「等身大の自分で、今いる場所で、今やれることをビジネスにしよう!」それが3ビズです。


この日の3ビズマルシェがイベントデビューのメンバーが多く、マルシェ前は「どうしよう不安すぎる…」「大丈夫なんとかなる!」とよくみんなで励まし合ったものです。でもやってみるとみんな「たのしかった!!」実践あるのみですね。

講座を卒業してはい終了!じゃないのが3ビズのこれまた素敵なところで、卒業後もメンバーで順番に幹事を決め集まったりしています。仲間がいるから続く、続けるためには仲間の力を存分に使う!というのもひとつの魅力です。
先日は講座のとき会場として大変お世話になりました「クレオスタディ伊奈」さんに場所をお借りし、ランチも兼ねてみんなで近況報告してきましたよ~♡


このあと持参したお菓子を開封しました♪美味しいものがあると話もより弾みます!笑

✳︎こんどこんなイベントに出るよ!(►わ~すごいね!出店のときこのDM置いてもらえる?)
✳︎3ビズ活動はすこしお休みするけどお手伝いしたりみんなとは繋がっていたいな(►もっちろん!続けるためには無理しないこと!)
✳︎こういうことをしてみたいのだけど、どうかな?(►うんうん、いい!こんな風にしても面白いのかも!)
などなど、自分の気持ち、不安なこと、やってみたいことを真剣に聴いてくれて、率直な意見をくれるメンバーがいるってほんとうにありがたいことです。

これからも桝徳は3ビズ伊奈の事務局として、みんなのビジネスの力になりたい!地域の小さなしごとは地域を良くするはず!そう思ったひとときでした♪
9月28日(土)に中部公園にて行われる《伊奈マルシェ》にも3ビズ伊奈メンバーが出ますので、是非お出かけくださいね〜☺︎

《poco poco ~酵母のじかん~》という屋号で、発酵食の手づくりワークショップを行っていくみなかちゃんの無花果スコーンがしっとりで美味しすぎで…これからが楽しみすぎます!

○●地域のみなさまの暮らしをサポート●○
「リフォーム工房IINA(いいな)」
*instagram @masutoku.iina
埼玉県北足立郡伊奈町西小針6-127
TEL:048-729-2000 FAX:048-729-2001
営業時間:8:30~17:30
(定休日:土日祝日、夏季、年末年始)
株式会社桝徳(ますとく)